ナポリ祭りについて

 不定期に行われるナポリ商会合同のバザー、通称ナポリ祭りです。
 その都度参加商会は変わりますが、ナポリの商会でしたらどの商会が参加しても構わないバザーですので、キロ・メトロ・セロでは毎回参加させていただいています。
 商会員のバザー参加は強制ではありません。

 ここでは参加の際の決まりごと・注意点、他、毎回共通して決まっているような事柄をまとめておきます。バザー参加しようと思う方は、毎回一度ここを確認して、スムーズな段取りにご協力くださいませ。また、注意事項は、必ず守って頂けるようお願い申し上げます。


ナポリ商工会
 ナポリ祭りの会議進行状況や連絡事項もUPしております掲示板です。
 ナポリ祭り専用の掲示板になりますので、ナポリ祭りに参加する各商会さん合同で使用しています。書き込む際には名前と自分の商会名も共に明記してください。
http://www.yamabe.org/napoli/index.html


バザー展開場所  ナポリ広場(道化師前〜教会前まで)
 下記図のように、2列に分かれて各商会が固まって並びます。バザーの列が2列向かい合わせでできる感じですね。
 並ぶ場所は毎回変わりますので、広場での指示に従ってください。商会ごとに誘導されます。
 
 ※画像をクリックすると拡大表示されます。
タイム
スケジュール
 19:30 広場へ集合
 20:00 バザー開始
 20:30 教会内でオークション開始
 22:00 バザー終了・あればゲーム開始
当日の注意事項 ★当日ナポリでのシャウト使用禁止★
 当日運営がシャウトを使って業務連絡を行いますので、必要以上に会場でシャウトが飛び交わないようにするため、バザー出展者の売り込み等は必ず『Say』でお願いします。同様に自分の友人がシャウトを利用しているのが聞こえたら、こっそりと『Tell』でやめてもらえるようお願いしてください。

★バザー会場内での決闘は禁止★
 人によっては自分以外の誰かが決闘を開始した時点で重くなってPCに負担がかかる方もいるようです。ただでさえ人がたくさん集まりますので、決闘は『状態設定』で必ずOFFに設定しておいてください。知人に挑まれても受けないでください。
 どうしても決闘をしたい!という人は、桟橋の方へ移動してから行ってください。厳守です。

★論戦・ポーカーは極力しない★
 純粋に勝負目的、遊び目的の論戦・ポーカーは禁止します。でも、例えば「論戦で買ったら割引してやるぜ!」とか「さっき払った勘定を、ポーカー一発勝負で取り返してみないか!?」とかいう遊び心は推奨しますので、そういう場合のみOKだと思います。
 この場合も、必ず長引かないようにお願いします。他のお客さんそっちのけでポーカーや論戦やってるバザー出展者って、傍目にはつまんないものですからね。
バザー出展品  出展内容はむろん自由!
 本気で売るための商品、ネタ商品、生産アイテム各種、各地で揃えてきた店売りアイテム、高価な交易品や珍しい交易品、クエストや素堀での発掘・採集品…なんでもアリです。一切の制限はありませんので、楽しいバザーを展開ください。


★ピンと来ない人のために過去の例
 整髪塗料屋さん:各地の道具屋で売っている整髪料をそろえてまとめてバザー。日ごろこれだけの量をまとめてバザー出している人はいないので、次々色を変えたりと、かなり楽しめるバザーになったようです。
 (自称)動物園:交易品として存在する家畜を集めてバザー。調達のみでしか手に入れることのできない、ウサギとシカも揃ってました。家畜によっては需要もあるので、バザーとしてもやれなくもない感じです。
 おミカン屋さん:すいません…時間がなかっただけです…orz ベルガモットという交易品ばかりをたいっりょうに集めてみかん屋さんしました。バザー当日は商会内でネタに売れただけでしたが、その日のうちに商館出展していたら翌日完売してました…意味不明(´-`)
 水族館:インド方面やカリブ方面など、一部地域でしか釣れない魚を釣り上げてまとめてバザー。バザーとしての需要は皆無だったのですが、お客さんが覗いて楽しいバザーになったようです。
オークション ★オークション出展品★
 オークション出展品は各商会で1個(1セット)となります。
 今現在は出展品も個人で出してくれる人を探し、落札売り上げは個人へ全額支払われる形を取っております。商会単位となっておりますが、商会内で何かを負担する事はありません。
 出展したい物がある人は、思い立ったときにでも、コリナまでお伝えください

★出展時の注意★
 ナポリオークションでは、オークション品の受け渡しを個人責任で行ってもらっております。必ず教会内でその場での受け渡しになりますので、出展者はオークション品を持って、オークションの順番までにナポリ教会内で待機してください。バザー開始前に運営チャットルームへ勧誘しますので、その中で指示に従ってください。


キロ・メトロ・セロ専用ルール
衣装統一  バザーに限らず、商会でイベントのある時には衣装を統一する場合があります。
 ナポリバザーでは毎回必ず衣装を決めて統一していますので、その都度ご確認ください。負担のかからない安価なものをと毎回考えておりますので、それでもどうしても衣装をそろえるのは辛いという方は、大きいお兄さんお姉さんにおねだりしてみてください(´-`)
過去の例  過去、統一した衣装です。SS撮り損ねてわかりづらいのもありますが…
 拡大した画像が見たい人は、私のブログのカテゴリー「キロ・メトロ・セロ」で探してみてください(´-`)

★クルタ・サルワール★
 

★コルセアシャツ・ベスト・チュニック(に類似したデザイン)★
 

★パイレーツベスト★
 

★イェレク★
 

★カリビアンハンター・カリビアンドレス★
 

★シュルコー★
 

★鹿革製ベスト・羽根付ソンブレロ・何か楽器★
 

 
inserted by FC2 system